2011年1月6日木曜日

[応募] LIONクエストII

フォレックス城を狙う魔王リスクバーンがついに動き出した!

魔王を倒したものには、王様より称号が与えられるという。

しかし、今まで何度も魔王に戦い挑んでいった者はいたが、
帰ってきた者は一人もいない…。

勇者の血をひく主人公が世界を脅かす魔王に挑む!!

…だ、そうです。

コレは、ゲームクリアで551蓬莱の「豪華豚まん詰め合わせセット」が貰える
FX業者の1つ、ヒロセ通商「LION FX」のキャンペーンの話。

前回のクエストはやってませんが、
前回のクエスト1よりもシステム面がパワーアップしており、
攻撃力・防御力が存在し、コレらを高める為の装備品が出てくるし、
ゲームがセーブできる機能まで付いている。

通常のRPG同様、HPが0になって死んでしまうとゲームオーバーで、
死ぬと所持金が半分になる代わりにHPが半分回復して自宅からリスタート。

自宅の母親に話しかければ休息による完全回復ができるんだけど何度か寝たら、

 やすんでばかりいちゃいけないよ。
 皆の期待にこたえるために頑張ってきな!

と怒られて、HPを回復出来なくなってしまう…。

しかも、ヒドイことに、

 おかえり、XXX。
 疲れたでしょ。ベッドで休むかい?

と聞いてくるクセに、「はい/いいえ」でどちらを選んでも休めないのだ。

こんなフザけたゲーム聞いたことねぇよ…。

レベルの概念がないので敵を倒しても全く強くならず、

 ・草原にいる敵を10体倒す
 ・洞窟の敵を10体倒す
 ・魔王の洞窟の敵10体倒す

ラスボスの魔王に挑むまでのイベントとして、
上記3種をクリアすることでHPの最大値が増減する仕組み。

攻撃力・防御力を上げるには武器屋に売ってる装備品を買うしかないのだが、
敵を倒して得られるお金は数回倒して一度入手できるかできないか程度のもので、
ラスボスのいる魔王の洞窟の敵でさえ20~30G…。

コレに対して、マトモに回復できるアイテムは100Gもする…。

コイツでボスを倒せ、と言わんばかりに売られている最強の武器は12000G。

高すぎて、とても買える気がしねぇよ。

敵を倒す以外にお金を得られる手段としては宝箱。

洞窟内に何個かあるが、一番入っていても200Gだったかな?

全部合わせたところで500Gもなかったと思う。

他に増やせる手段としては、リアルトレードによる入手法。

リアルトレードとは、ヒロセ通商の「LION FX」による
取引を行うことでゲームの資金を増やすというものであるが、
コレはゲーム内通貨を実際の現金で買うというわけではなく、
「LION FX」の取引高に応じて所持金を増やすというものなので、
他のキャンペーン同様に一切損せずに得ることも出来ます。

当然、流れを読まず無理にポジションを持ったりすると損する可能性大なワケで、
ヘタすればゲームの所持金増やす為に大損失を被る可能性もあるわけですが。

敵との戦闘は3択クイズ式となっており、
正解ならダメージを与え、間違いならダメージを食らうというもの。

問題によっては「ECBとはどこの銀行か」、
「10円玉の裏に書かれた建物の所在地がある県」等、
初めて答える問題であっても答えられるものも当然あるが、
「8年ぶりにオマケが復活する森永の菓子」、
「MTVで放送された最初の音楽ビデオの曲」、
「ゴジラが最初に戦った怪獣」等のマニアックなものも存在する。

極めつけは、「ヒロセ通商の管理部長の名前」、
「ヒロセ通商社員で『山』が付く人数」、
「ヒロセ通商の最高齢社員の年齢」、
「ヒロセ通商が入っているビルの名前」、
「ヒロセ通商の社長の趣味」等の内輪ネタ。

既にメモった問題は250を越え、
そのうちヒロセの内輪ネタが約50種類もあるとか、
勘で答えなければならないものが多すぎ。

何が楽しくて「ヒロセのオフィスは7階と4階にある」とか覚えんとあかんのだ。

間違えた答えをメモりつつなんとかラスボスまで到着。
数百G貯めた金で買った武器と防具で挑むも与えるダメージは1、
受けるダメージは約100…3発で殺された。

2chでグチられてたスレを見ると、
どうやらラスボスは700位与えないとダメらしい…。

勝てる気がしねぇっス…。

ゲーム内では、敵を倒すか宝箱かの2種類だけなので、
結局は普通にFXで取引して武器と防具を買えということか。

ちょっと疲れた…。

FX取引ならヒロセ通商へ
まだ会員登録してない方は上記のヒロセ通商から行えますよ。